2016.01.01更新

2016年、あけましておめでとうございます

たなか歯科クリニックに年明けより歯科用CTが導入されました!

今まで見えなかった3次元での画像診断ができるようになりました。

インプラント埋入の診断はもちろん、親知らずの正確な位置関係やなかなか治らない根っこの治療の確定診断が可能となりました。

歯科ドックも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

投稿者: 田中歯科クリニック

2015.08.01更新

こんにちはnote2松原市のたなか歯科クリニック、院長の田中です。

8月から4か月に渡りUCLAの清水先生のエンドセミナーに参加してきますpencil1

エンドとは根管治療、つまり歯の根っこの治療です。

マイクロスコープを使いより細かなエンド治療を幅広い症例に対応できるように様々な事を吸収していこうと考えておりますnico

マイクロスコープは脳外科手術、心臓外科手術、耳鼻科、眼科の手術などでも使用されており、肉眼では見る事の出来ない細かな部分を、顕微鏡レベルでの拡大視野(最大で肉眼の約32倍)で確認しながら処置することが可能です。

歯科治療では、歯の根の治療を顕微鏡下で行うマイクロエンド(根管治療)、歯根破折の接着治療法、顕微鏡下で繊細な手術を行うマイクロサージェリー、その他、普段歯を削ったりつめ物をしたりする時にも想像を絶する威力を発揮します。

今までは抜歯になったいた歯も残せる可能性が広がりました。

たなか歯科クリニックは近鉄南大阪線河内天美駅から7分です。

たなか歯科クリニックでは、マイクロスコープを用いた治療をはじめ、インプラント治療、矯正治療、審美治療、各種保険治療を行っております。

歯に関することでお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

 

投稿者: 田中歯科クリニック

2015.06.02更新

松原市のたなか歯科クリニックでは、歯や口もとの些細なお悩みや普段相談しづらいことでも、院長・スタッフ共に女性でございますので、

お気軽にお問い合わせくださいflower2

河内天美駅から徒歩5分の松原市のたなか歯科クリニック tooth院長 田中 麻紀tooth

投稿者: 田中歯科クリニック

2015.04.24更新

たなか歯科クリニックコラムです。

投稿者: 田中歯科クリニック